(c) DAITO GIKEN ,INC.
■スペック&機械割
設定 | ボーナス確率 | AT初当たり確率 | 合算 | 機械割 |
1 | 1/252 | 1/541 | 1/172 | 96.9% |
2 | 1/244 | 1/507 | 1/165 | 98.8% |
3 | 1/243 | 1/485 | 1/162 | 100.7% |
4 | 1/220 | 1/423 | 1/144 | 104.4% |
5 | 1/204 | 1/385 | 1/133 | 108.5% |
6 | 1/180 | 1/332 | 1/116 | 113.9% |
・天井:1000Gとの情報(参考までに) ・純増2.8枚のAT+擬似ボーナス |
■BIG詳細:差枚数管理型の擬似ボーナス。最低保証枚数200枚。
BIG中の告知は3種類
吉宗BIG | チャンス告知 |
爺BIG | 完全告知 |
姫BIG | 最終告知 |
■REG詳細:20G固定の擬似ボーナス
消化中は、BIGへの昇格抽選も行われる。
■AT詳細:1セット40G+α:純増枚数約2.8枚/1G
上乗せ特化ゾーン2種
万両乱舞 | 将軍RUSH |
【通常演出】※独自調査値
■独自に調査できた演出詳細
襖 | G数テーブルで突入する高確率ゾーン |
剣舞 | 自力チャンスゾーン |
家紋 | 自力チャンスゾーン |
紫襖 | 超高確率ゾーン |
鷹狩り | 当選時はボーナス+上乗せAT確定 |
・鷹狩は、今作も激熱仕様!
当選期待度は約70%の他、当選時はボーナス+上乗せAT確定。
大量出玉への鍵となるのは、鷹狩りという事が一目でわかりますね(笑)
【解除契機について】※独自調査値
■始めに解除契機についてです。
吉宗3には、ボーナス&ATへの解除契機が3つ存在します。
・ゲーム数解除 ・自力解除 ・小役解除 |
ゲーム数解除が存在している為、
振り分けが濃い場所を狙う、ゾーン狙いができます。
【ゾーン解除期待度】※独自調査値
ゾーン期待度(簡易版)が公開されていました。
ゲーム数 | 通常モード | 天国A/B |
1~128 | 〇 | ◎ |
129~200 | ||
201~300 | 〇 | |
301~400 | 〇 | |
401~500 | ||
501~600 | 〇 | |
601~700 | 〇 | |
701~800 | ||
801~900 | 〇 | |
901~1000 | 〇 |
簡易版の為、ザックリしていますが、
・1~128 ・201~400 ・501~700 ・801~1000(天井狙い)
ここが狙い目になりますね。
通常モードでも、1~128の振り分けがある為、狙い所満載な印象。
【朝一狙い】、【ゾーン狙い】、【天井狙い】
どこからでも、期待度を持って打てるのは魅力ですね(嬉)
『喰える予感wひっひっひwww』
通常モードが合算されていますので、
明らかになるにつれて、詳細な狙い目が見えてくるでしょう(嬉)
モード詳細は不明(A/B/Cがあるのか?)
【設定推測ポイント】※独自調査値
■設定推測ポイントが明らかになってきましたのでお伝えします。
今後、吉宗はホールのメイン機種になる可能性が高いので、
設定推測ポイントは覚えておきましょう!
『殿!設定推測しないなんて無謀ですぞ!』
共通俵確率 ※使える度
※右下がりに揃えば共通俵
共通俵確率 | |
設定1 | 約1/192 |
設定4 | 約1/163 |
設定5 | 約1/154 |
設定6 | 約1/138 |
共通俵は 設定1 1/192 設定6 1/138 と大きな設定差があり、
カウントする事で推測が可能になる。
確率が高いので推測には施行回数が必要になるのが難点だが、
設定の上下は見抜ける可能性大。
※目安として、3000~を推奨。
ゲーム数解除のハマリ確率 ※使える度
■規定ゲーム数解除の実践値 ※設定1 or設定6の場合
設定1 | 設定6 | |
ゲーム数 | 分布 | 分布 |
1~128 | 38.5% | 48.6% |
129~200 | 0% | 2.9% |
201~300 | 15.4% | 12.9% |
301~400 | 11.5% | 7.1% |
401~500 | 3.8% | 1.4% |
501~600 | 7.7% | 12.9% |
601~700 | 3.8% | 7.1% |
701~800 | 0% | 1.4% |
801~900 | 3.8% | 2.9% |
901~999 | 15.4% | 2.9% |
601G以降のハマリに注目です。
601G以降 | 901G以降 | |
設定1 | 約23% | 約15% |
設定5 | 約19% | 約8% |
設定6 | 約14% | 約3% |
高設定はハマリにくい特徴がある為、
何度も天井付近で当たっている台は避けた方が無難ですね。
個人的に、701G以上ハマっている台は、切り捨ても良いと感じます。
※設定6 701~999 分布率 7.2%
松解除確率 ※使える度
松確率 全設定共通 1/90.02
松解除確率に大きな設定差あり。
松解除確率 | |
設定1 | 約1/46000 |
設定2 | 約1/46000 |
設定3 | 約1/36000 |
設定4 | 約1/23000 |
設定5 | 約1/18000 |
設定6 | 約1/9000 |
フリーズ並みの確率になりますが、
1度でも確認できれば高設定の可能性が大幅に上がる為、
松解除は見逃し厳禁!
AT確率&AT引き戻し率 ※使える度
実践上のAT確率を元にしたデータ
AT初当たり確率 | AT引き戻し率 | |
低設定 | 約1/750 | 約5% |
設定4 | 約1/380 | 未確認 |
設定5 | 約1/600 | 約15% |
設定6 | 約1/340 | 約20% |
高設定のAT引き戻し率に注目!
1回でも引き戻した場合は高設定に期待できますね。
※AT後に、前兆を伴いATへ突入した場合は引き戻しと判断。
朝一高確率突入で設定変更判別※使える度
高確率 突入期待度 | |||
1~50 | ◎ | 401~450 | ? |
51~100 | ◎ | 451~500 | ? |
101~150 | 〇 | 501~550 | △ |
151~200 | ? | 551~600 | ? |
201~250 | 〇 | 601~650 | △ |
251~300 | ? | 651~700 | ? |
301~350 | 〇 | 701~750 | ? |
351~400 | ? | 751~800 | ? |
※801以降の期待度は不明 |
高確率(シャッターが閉まる高確率)はゲーム数前兆の為、
突入しやすいゾーンが存在します。
この特徴を逆手に取り、設定変更判別を行う事が可能。
前日の最終G数の確認が必要になるが、
朝一1~100Gの挙動で、ある程度の推測ができます。
『殿!忘れた時の為にブックマークですぞ!』