初打ちでも大丈夫 おおよそ~2分で解る遊戯説明

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴 機種解析情報

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■スペック情報。

モンスターハンター月下雷鳴
設定 AT初当たり 疑似ボーナス+AT合算 機械割
1 1/299.8 1/86.4 96.8%
2 1/284.1 1/83.0 98.3%
3 1/278.5 1/79.3 100.2%
4 1/238.5 1/69.0 104.8%
5 1/228.0 1/62.7 109.0%
6 1/183.5 1/52.0 115.2%

※正式なスペックはメーカー発表の数値でご確認下さい。

 

■最大天井 : 999G

■純増枚数 : 2.5枚/1GのAT機

 


 

【ボーナス別の出現モンスター】

 

▼保障ゲーム詳細

モンスター名 BAR揃い 赤7揃い 青7揃い
クルペッコ 20G    
ボルボロス 20G
ギギネブラ 30G
リオレウス   40G
ナルガクルガ 40G
ハブルポッカ 40G
アグナコトル 40G
ドボルベルク 50G
ディアブロス 50G
ティガレックス 50G
ウラガンキン 50G
ジンオウガ   60G
アマツマガツチ(プレミアム) 100G

 

一部情報では、乱入専用として、
リオレイア希少種(50G)イビルジョー(70G)が確認され、
乱入時は保障ゲーム数が上書される模様。

▼ボーナス詳細

・ボーナス中、対応モンスターを討伐できれば、
剥ぎ取りチャンス(1G連)が発生。
・青7揃い時は、保障ゲーム数が優遇されている他、
1G連の当選期待度も高い

▼剥ぎ取りチャンス

・ボーナスのロゴ(赤7・青7)で1G連を示唆。
剥ぎ取りチャンスGの場合、50%ループで1G連をストック
部位破壊が発生した場合、成功率50%の剥ぎ取りチャンスの権利が発生
※討伐に失敗した場合は、権利が消滅。

 

▼アマツBONUS

青7揃いから出現するアマツマガツチは、
プレミアムボーナスとなり、討伐期待度&報酬が優遇されている!

討伐成功時は、剥ぎ取りチャンスG×3回と、
1G連の大量獲得の大チャンスとなっている。


 

▼内部状態

内部状態は6段階あり、
・通常A・通常B・高確A・高確B・高確C・高確Dの順に
CZ当選に期待が持てる。

 

状態はCZ当選まで転落しないという特徴から、
高確状態を狙った立ち回りも可能となる。


▼内部状態示唆

液晶画面(ステージ)によって状態示唆を行っており、
目視で内部状態を判別する事が可能!

 

特に火山ステージ移行は、高確C以上が濃厚!
CZ期待度が高い状態に滞在している為、
アイルービンゴ当選まで目前の状態にあります。

 

※その他の高確示唆※
凍土移行で高確A以上
斬撃エフェクトからステージ移行で高確A以上
ハンターが村から出発する演出発生で高確C以上


▼立ち回りについて

火山移行やハンターが村から出発演出が
高確C濃厚でチャンスだという事を知らない為、
CZ当選まで粘らずにヤメてしまう方もいますので、
ここを狙う立ち回りが効果的です。

高確C演出確認⇒CZ当選まで打ち、CZ後ヤメ。

その他の高確示唆(高確A)については、
狙い目としては足りないと感じますので参考程度に・・・。


▼レア小役確率&成立時の当選期待度

小役 確率
強ベル 解析待ち
弱チェリー 1/149.63
強チェリー 1/299.25
激熱チェリー 1/9362.29
弱スイカ 1/93.62
強スイカ 1/595.78
弱チャンス目A 1/190.51
弱チャンス目B 1/190.51
強チャンス目 1/851.12


状態移行
その他<強チェ<強チャンス目<強スイカ<強ベル

CZ当選期待度
その他<強スイカ<強チェ<強チャンス目<強べル
※激熱チェリーは、ボーナスor緊急クエスト確定。

高確D滞在時は弱レア役でも激熱


▼アイルービンゴ(CZ)詳細

自力CZ: アイルービンゴ
継続ゲーム数: 最低10G
ボーナス期待度: 約40%

リプレイ・レア役成立でパネル開放し、
1ライン以上のBINGO達成でボーナス。

▼BINGOラインのボーナス振り分け

ライン BAR 赤7 青7
1ライン 50.0% 46.88% 3.13%
2ライン - 87.50% 12.50%
3ライン以上 - - 100%

 

▼設定変更時の内部状態移行率 推測度★★
 
設定 通常A 通常B 高確A 高確B 高確C 高確D
1 76.17% 12.50% 6.25% 3.13% 1.56% 0.39%
2 74.21% 13.28% 6.71% 3.66% 1.68% 0.46%
3 71.22% 14.50% 7.63% 4.27% 1.83% 0.55%
4 68.16% 15.63% 8.54% 4.88% 2.14% 0.65%
5 64.58% 17.09% 9.61% 5.49% 2.44% 0.78%
6 60.02% 18.75% 10.68% 6.25% 3.13% 1.17%
 

 

朝一の推測ポイントとしては、
高確移行を見て行きましょう!

レア小役を引かずに、
高確示唆が発生した場合は設定変更の可能性がUP!
※前日据え置きの可能性もあるので注意を!

 

 
▼高確示唆演出(ステージ移行)
・凍土 高確A以上
・火山 高確C以上
・斬撃エフェクト 高確A以上
・ハンターが村から出発 高確C以上
 

▼設定変更時天国(128G)以内当選率 推測度★

設定 ヒット率
1 25%
2 25%
3 30%
4 30%
5 35%
6 35%
 

 

設定変更時は、
最大天井が864Gとなるリセットモードに滞在。
 
リセットモード滞在にてゲーム数解除された場合は、
赤7以上が75となります。

 

朝一初当たり時(ゲーム数解除)赤7以上期待度
リセットモード 75.0%(全設定共通)
通常AC 50.0%~60.94%
通常B 25.0%~34.36%
天国AB 62.5%~70.3%
 

 

要するに、設定変更台の朝一当たり(ゲーム数解除)は
赤7が出やすいという事ですね^^

小役カウント通常時

 

▼左第1ベル&共通ベル確率 推測度★★★

設定 左第1ベル 共通ベル 合成確率
1 1/528.5 1/82.1 1/71.0
2 1/492.7 1/80.6 1/69.2
3 1/461.5 1/79.1 1/67.5
4 1/434.0 1/77.7 1/65.9
5 1/409.6 1/76.3 1/64.3
6 1/383.2 1/74.2 1/62.1

 

ベル確率は設定推測の軸となる重要ポイントです。
特に共通ベルは確率的に推測しやすいので、
カウント必須です!

簡単シュミレート(共通ベル)を作成しましたので、
参考にしてもらえると嬉しいです^^

簡単シュミレート 共通ベルのみ

設定 500G消化 1000G消化 1500G消化 2000G消化
1 6.09回 12.18回 18.27回 24.36回
2 6.20回 12.40回 18.61回 24.81回
3 6.32回 12.64回 18.96回 25.28回
4 6.43回 12.87回 19.30回 25.74回
5 6.55回 13.10回 19.65回 26.21回
6 6.73回 13.47回 20.21回 26.95回
上下幅 0.64回 1.29回 1.94回 2.59回

▼強スイカ確率 推測度★

設定 強スイカA 強スイカB 合成確率
1 1/1110 1/1285 1/595
2 1/1285 1/1110
3 1/1040 1/1394
4 1/1394 1/1040
5 1/992 1/1489
6 1/1191 1/1191

 

強スイカA/Bは、目押しで判別が可能です。

左画像が強スイカA     右画像が強スイカB

 

左画像の場合、強スイカAと思いきや、
右リール上段+中段に2連スイカ停止の場合は
強スイカBとなりますのでご注意下さい。

ボーナス初当たり確率・通常時

▼ボーナス初当たり確率 推測度★★★

設定 初当り確率(1G連は除く)
1 1/299.8
2 1/284.1
3 1/278.5
4 1/238.5
5 1/228.0
6 1/183.5

 

高設定程初当たりが優遇されていますので、
初当り確率も見て行きましょう!

1/230以下を下回れば、高設定期待度UP!


▼天国A/B(128G)当選時のモンスター選択率
推測度★★

設定 リオレイア希少種 ジンオウガ
1 1.56% 6.25%
2 1.56% 6.25%
3 3.13% 12.50%
4 1.56% 6.25%
5 6.25% 18.75%
6 3.13% 12.50%

         ※上記はゲーム数解除の場合

 

天国滞在時ゲーム数解除にて選択される、
特定モンスターに設定差が設けられています。

リオレイア希少種・ジンオウガの選択に関しては、
設定5が優遇されている他、
設定6の数値が設定3と同一となるのも
チェックしておかないといけませんね^^

数値は下がりますが、この方式は、
リセットモード以外のすべてのモード滞在時に有効です。



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